FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出演の日の一日

八幡浜児童合唱団は年に数回いろいろなところで出演します。


出演場所によって移動時間や手段に違いはありますが、だいたい同じような流れになります。


保護者の皆さんもあまりご存じないかと思いますので、今回の愛唱連でちょっとご説明を!




8:00  メンバー集合
(団員の集合時間より30分前を目安に集合します)


8:30  団員集合
 出席名簿を見ながら各班で人数確認。


8:45  出発  
保護者の皆さんに見送ってもらいながら、大型バスで松山に向かいます。

(バス移動の場合、引率メンバーはバスに【乗り込む組】と緊急時に対応できるように自家用車で併走する【自走組】に分かれます。近距離でも遠距離でもできる限りそうしています)


10:00 会場に到着。


10:15 リハーサル。
P1030108.jpg

P1030109.jpg

リハーサルはステージで一回とリハーサル室で可能な限り直前まで練習します。
「キーボード」を持参していますので、場所がない場合は屋外でも。

この日は、移動中のバスの中でも練習しました。


P1030113.jpg

本日の引率は、バスに乗り込むメンバーが4人(途中1名帰る)。自走組が3名。の計7名。

指導者の先生が6名。遠征の場合はこのぐらいの大人が同行します。


11:00 昼食

bento.jpg

このお弁当は今回のではなく、何かの出演時のものですが・・・だいたいこんな感じのお弁当になります。
最近は主管する合唱団のほうで、500円でお弁当を手配してくれます。
以前は、自宅より持参していましたが、特に夏場は傷みやすいので、安心な現地での手配をするようになりました。

理事会出席者と、エンディングに出る団員は急ぎで食べて移動です。。

11:40  愛唱連理事会
(担当委員長は理事会に出席)

11:50  代表団員のリハーサル



12:15  最後の声合わせ

開場が12:30なので、移動する前に最後の声合わせをします。

魂を感じるほどの気合いのはいった本番直前の声だしです。歌声に感動しますよ。
P1030124.jpg


12:30 会場内へ移動

12:30 買出し

自走組はこの時間に、団員達への差し入れを買いに出かけます。

あらかじめ会場付近でお店を探しておきます。(場所によっては全然何もないときも)
帰りの車中で渡しますので、現地で購入するようにしています。お腹が空くころなのでおやつというよりも軽食に近いものを考えます。

35957605_3144733161.jpg

今回はドーナツ&カルピスウォーター。

50人分以上。。。急に準備できそうにないときは、事前に予約しておきます。
昨年度委員長と二人で行きましたが、選ぶのは得意でも、ペットボトルを何箱も運ぶことはやっぱり男性じゃなきゃムリ~。。。かといって一人では心細いので二人で行きましょう。


14:10  買出し組、会場に。
なんとか八幡浜の順番に間に合いました。


16:00  終演
自走で来られていた先生方と別れ、バスで八幡浜に帰ります。


帰りは・・・練習はしません
おやつを食べながら、楽しいバス移動。。。。


17:30  到着

保護者の方がお迎えに来てくれています。


18:30  解散  
全員をきちんと引き渡して、メンバーは荷物を事務局に持ち帰り解散です。



とまぁ、こんな感じで毎回引率をしています。

自走組は体調が悪くなった団員を病院に連れていったり、バスによった団員を載せたり、買出しに行ったり。
バス組は万が一のために最低2名以上。団員達だけで乗せることはしません。
救急箱はどこに行く時にも持参しています。


保護者の皆様、ご安心ください





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。